善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『個別納骨型合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第126号

gou

令和6年3月10日発行
発行責任者 明見弘道
(1ページ)
善勝寺だより第126号

柳は緑、花は紅(くれない)

 天候不順の冬でしたが、檀信徒の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 3月になりようやく春になったと実感しています。
 梅の花は強風のためだいぶ飛ばされましたが、まだ頑張って咲いていimage126ます。

 桜のつぼみが膨らんできました。今年は暖冬で開花も早そうですね。
 境内西の緑地にあった大きい柳の木は残念ながらカミキリ虫の幼虫が入り枯れてしまいました。先月新たに3本ほど植えた柳の芽が膨らんできています。
 早咲きの桜の花は濃い赤で柳の新緑とのコントラストがよく映えます。お彼岸にお参りの折にご覧下さい。                 弘道

 

『ご案内』

春季彼岸会

 

下記の如く、彼岸法要を厳修致します。image
 檀信徒の皆様、多数ご参拝下さいますよう謹んでご案内申し上げます。

      
    
3月23日(土曜日)
    
午後4時より
       彼岸法要
    法要終了後
       本山布教師による法話
    5時頃終了予定。

塔婆お申し込みされた方は、供養料と併せて1基6,000円を、本堂前机のお盆にお供え下さい。
 23日の彼岸供養並びに法話会は、塔婆をお申し込みでない方も、彼岸供養料(3,000円程度)を、お供え下さいますようお願い致します。
 彼岸の塔婆は、電話かFAXまたはメールで、お早めにお申し込み下さい。 temple@zensyoji.or.jp
 その時、施主名のほか、戒名、お参り予定日もご記入願います。image126

上記ご案内のとおり、今年の春彼岸法要は、お中日ではなく彼岸明け23日午後4時からとなります。
 毎年春と秋には、本山から布教師が派遣され、全国の末寺を回って法話をされていますが、今年、この地区では善勝寺で行うこととなりました。
 この機会に是非お参りいただき、管長猊下の名代としてお越し下さる布教師さんのお話をお聞き頂きますようお願い致します。
 今回お参り下さる皆様には、善勝寺オリジナルの線香(天然香木を使用したとても良い香りの線香です)と施本として円覚寺の横田管長猊下のお話が載ってる「円覚」を差し上げます。
 法話も堅い話ではありません、気軽に普段着でおいでくださいませ。

 

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.