善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『個別納骨型合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第120号

令和4年9月7日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)

善勝寺だより第120号

善勝寺からのお願いです。

次回、善勝寺だより「年末号」は、12月下旬に発送予定ですが、封筒は横書きになり護持費納入用紙(コンビニ振り込み)と共に送ります。

当方の事務的なことですが、檀信徒名簿のデーターベースが今回のように直接封筒に印刷するときとは別になっており、今回の「彼岸号」は届いたのに「年末号」は届かないといったケースが稀にあります。

もし、次回「年末号」が年内に届かなかったときは、ご連絡下さいますようお願いします。

また、振り込み用紙が2枚重なって他の方の分と共に入ることもあります。お手数ですが、その場合も是非ご一報頂きますようお願い致します。
 寺の事務的管理の都合上、できる限り最寄りのコンビニから3月末までにお振り込み下さいますようお願い致します

次に、他の金融機関や、インターネットバンキングなどから振り込まれる場合の口座番号は、
ゆうちょ銀行 ゼロゴキユウ店(059)当座 0060592「善勝寺」です。


善勝寺からのお願いその2120image

墓参用の「水桶」のことですが、古いものを破棄して、順次新しいものと取り替える予定です。
 すべて『善勝寺』の名入に致したく存じますので、現在ある『○○家』とプリントされた水桶は他の方が使いづらいので破棄することになります。
 自己所有物と思いの方は10月末までにお持ち帰り頂きますようお願いいたします。今後は名入りの桶を水場に置くことはご遠慮願います。
 また、水桶は元ありました水場にお返し下さいますよう、ご協力願います。
 特に彼岸やお盆、正月など大勢の参拝者が来山する時に乱れがひどいです。
責任を持って後片付けをして下さい。


編集後記

 
120image■「善勝寺だより」第120号をお届け致します。
■もうすっかり秋ですね、お盆に引き続きとなりますが、お彼岸にもお参り頂きますようお願い致します。
■彼岸中、庫裡玄関内に、これまでお配り致しました「施本」で、在庫となりましたものを机に並べておきます。ご自由にお持ち帰り頂きお読み下されば幸甚です。
■彼岸には、墓参用生花の販売は致しておりません。当寺での販売は8月13日のみです、ご了承願います。
■隣のコンビニ「ローソン」では、常時切り花の販売をしています。ご利用下さい。
■次号は、年末号として年内に発送する予定です。それには令和5年度護持費のお願いと、コンビニ専用の振替用紙を同封致します。お早めに納入いただきますようお願いします。
次号が年内に届かなかったら、ご面倒でもご一報下さい。

(弘道)

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.