善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第80号

平成24年9月6日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第68号

施餓鬼法要供養料

 

       

震災義援金などのこと

当寺は毎年施餓鬼会の供養料の一部を、震災の義援金、並びに難民を助ける会に等に寄付しております。

今年度の東日本大震災の義援金は、花園会員への見舞金としてではなく、広く復興・復旧に役立てるため「本山妙心寺」に二十万円。対人地雷撤去のため、マラリヤ予防の蚊帳をアフリカに送る運動の協力金として「難民を助ける会」に十万円。合計で三十万円送金致しました。

以上謹んでご報告しますとともに、皆様のご協力に感謝申し上げます。

 

役員さんスタッフの皆さん

 

       

ありがとうございました

施餓鬼法要鬼あたり、役員の方々には、前日の準備、また当日は朝早くから片付けまで、スタッフの皆様も、受付や案内、生花の販売と暑い中ご協力いただき、誠にありがとうございました。

おかげで無事終えることができました。心より感謝申し上げますと共に、今後とも宜しくお願い申し上げます。

反省会(慰労会)のときお話し頂いた感想ご意見を精査して、より良い法要となるよう検討していきたいと考えています。

 

北駐車場の水場とトイレ

 

       

道路横断注意

施餓鬼会後の反省会にもご意見頂きましたが、北駐車場内の水場やトイレを使用するにあたり、道路の横断する際ひやりとすことが何度かあったようです。裏道ですが、車も多くなりましたし、かなりのスピードを出す運転手もいます。

来年からは、道路横断の人のため、ガードマンを一人増やし、見守ってもらう予定ですが、普段から、急いで飛び出したりしないよう、特にお子様には注意して下さい。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.