善勝寺だより

善勝寺だより 第79号

平成24年6月26日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第79号

役員会議事録より

5月7日午後5時半より、鴻巣市『さわ』において『善勝寺定例総代会』を開催しました。平成23年度会計決算承認の件などを審議し、各議案とも提案通り承認されました。
 以下、決議事項を報告致します。

1、現状報告。
 管理棟(北辰軒)と外トイレがほぼ完成し6月5日落慶法要をすること
 歴代住職塔所改修工事、並びに合同船(第五期)工事完了したことを報告した。

2、平成23年度の会計決算の件。 
 報告の通り適正であると承認。
 剰余金2千万円余は、24年度会計に繰り越すことを承認。
 (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しました)

3、管理棟跡地の件。
 これまで使用してきた管理棟は六月の内に解体整地し、墓地用地(63区画分)として、市に申請することが了承された。

4、責任役員交代に関すること。
 小川浩責任役員は、体調が理由で辞任したいとの申し入れなのでこれを承諾し、顧問に就任していだだき、小熊正悦総代が責任役員に就任することを決定。
会計監査は、責任役員以外で行うことが通常であるので、古山徳治郎総代と小川勝男総代2人を、監事とすることを決定した。

5、「合同船納骨規定」文言追加の件。
 6条、「33年を経過した遺骨は、同カトート内の土中に埋蔵します。」のあとに、「但し、複数同時申し込みの場合は最後に納骨された遺骨に合わせて、一緒に埋蔵します。」を加えることを承認された。

6、施餓鬼会に関する件。
 昨年に準じて行うことが了承され、案内に関しては住職に一任。

以上、決議しました。


 7時からは懇親会とし、お酒を交わしながら和やかに意見交換をしました。

 

編集後記

『善勝寺だより』お盆号(79号)をお届けします。
*塔所(歴代住職の墓)に先々々代住職第15世?橋文律和尚の墓がなかったのでこの度建立しました。ついでに18世弘道和尚(私)の墓も建てておきました。でもまだここにはお参りしないで下さい。
*これで、涅槃衣(棺に入るとき着せてもらう白い麻の衣と袈裟)・頂相(葬儀のとき掛けてもらう肖像画)・納骨できる石塔。3点セットがそろいましたのでいつでもOKです。
*今年も、施餓鬼当日、当寺にて「墓参用生花」を販売致します。
2束で1,000円のものと、1,500円のもの2種類用意致します。安くなっていますので是非お求め下さいませ。
 尚、販売は8月13日のみです。

*同封の書類は、本書の他、施餓鬼法要のご 案内(鶯色)・お盆とお施餓鬼(青色)・施餓鬼 塔婆申込書(ハガキ)・ハガキの書き方(黄色) ・一般会計収支決算書(白色) です。
 不明なことは朝9時以降、夕方5時ぐらいま でに電話でお問い合わせ下さい。

 

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.