善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第78号

平成24年3月6日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第70号

護持費納入のお礼とお願い

平成24年度分護持費の納入をお願い致しましたところ、早速にお納め頂き恐縮に存じます。

尚、当寺の檀徒の方、当寺に墓地(合同墓地を除く)を取得されておられる方、また、本堂内にご遺骨を預けておられる方で、護持費がまだ未納の方は、3月末日までには必ず納入下さいますようお願いいたします。

納入義務のある方で未納がある場合は、六月頃督促状を郵送する予定です。

また、過年度の護持費が未納の方は、振替用紙に過年度分と合計した金額を記入して納入願います。

今後は、「護持費は次年度分を3月末日までに納入すること」という規則に従って毎年期日までに納入下さいますようお願い致します。

尚、当寺よりの領収書は発行致しておりません、郵便局での受領書を一年間以上保管して頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

振替用紙を紛失したので送ってほしいという方もありますが、再送致しません。振替用紙は郵便局の窓口にもあります。但しこの場合の振り込み手数料は納入者側になります。

会計 岩間和夫

振替口座番号は00500-8-60592 善勝寺

 

太陽光発電のこと

現在北駐車場に建設中の、管理棟(副住職の宿舎)と参拝者用のトイレの屋根には太陽光発電(パネル60枚)を乗せることになっています。

現在車庫の屋根にある太陽光発電(パネル33枚)と合わせると、年間発電量は22,000キロワット時以上となる計算で、一般家庭の年間使用電力の四倍となり、善勝寺で使う電力はほぼまかなえるものと考えられます。

また節電のため、建設中の建物にはすべてLED電球を使い、他の部分も可能な限り徐々にLED電球に換えていく予定です。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.