善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第76号

平成23年9月7日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第68号
『ご案内』 

第16回 わかる仏教講演会

隔年に開催しております、鴻巣仏教会主催の講演会です。

以前にも松平實胤師の講演を拝聴したことがありますが、わかりやすくとても良いお話でした。

是非友人知人をお誘い合わせの上、多数ご来場下さいますよう、謹んでご案内申し上げます。

   記
日時 11月28日(月曜日)
   
午後2時開演(12時半開場)
場所 クレア鴻巣大ホール(免許センター近く)
講師 尾張最古刹 真言宗智山派 寂光院山主 松平實胤師

入場は無料ですが、整理券が必要です。お彼岸までには整理券が用意できますので、お墓参りの際、玄関にお立ち寄り下さい。

また、1時ごろからは、原馬室に古くから伝わる、真言祈祷太鼓もあります。早めにご来場下さい。

裕っさんこと金井和尚退任

永代供養の善勝寺

英裕和尚は、平成19年春より法務の加担をお願いしておりましたが、結婚を期に自坊であります、宗清寺の法務に専念したいとのことで、8月末日を以て退任されました。善勝寺のため本当にまじめに一生懸命お勤め下さいました。

檀信徒の皆様にも、何かとお世話になりました、本人になりかわってお礼申し上げます。

次に、5月よりご加担頂いております、圓さんこと小川泰宏和尚は、裕さんからの引き継ぎも終わり、こちらの生活にも馴染んでまいりました。

今後、裕さんに替わり、住職の名代として葬儀・法要に出頭することもあろうかと思います。その時は裕さん同様宜しくお願い申し上げます。永代供養の善勝寺

 

編集後記

*「善勝寺だより」76号をお届け致します。

*永代供養合同墓『東光山合同船』のことですが、申し込みの方が多くE区西側の残数が少なくなり、第五期工事として、D区E区の東側に増設しました。中央には大きいお地蔵様を建立しました。墓地全体を見渡すような位置で、皆様のご先祖様をお守り頂けることでしょう。是非お参り下さい。

*まもなく彼岸花(曼珠沙華)も咲くことでしょう、墓参の折散策下さい。

*彼岸には、墓参用生花の販売は致しておりません。当寺での販売は8月13日のみです、ご了承願います。

*次号は、年末号として年内に発送する予定です。それには護持費のお願いと郵便振替を同封致します。お早めに納入いただきますようお願いします。

*また、来年年忌法要が当たっておられる家には、今年11月末に年忌法要のお知らせを郵送致します。 (弘道)

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.