善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第76号

平成23年9月7日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第68号

施餓鬼法要へのご参拝と

 

       

花園会員への見舞金のお礼

今年も猛暑の中、山門施餓鬼に多数ご参拝頂きありがとうございました。

特に今年は、被災された花園会員に対する見舞金をお願いしたところ快くご賛同頂き誠にありがたく思う次第であります。心よりお礼申し上げます。

昨年より施餓鬼法要は、各座への地域による振り分けを厳密にしないで自由にしておりますが、今年も午前中の二座が混み合いました。せっかくお参りいただいても本堂に入ることができないで、書院や庫裡でお待ちいただく結果になり申し訳なく思います。

午後1時半からの第三座は比較的に参拝者が少なく、全員ゆったり座って頂くことができ、エアコンもよく効いて、外は一番暑い時間帯でありますが、本堂内は快適でありました。是非来年の参考にして頂けたらと思います。

また、法要と法要の間は自由参拝時間であります。ご用がある方などで、1時間着座して参拝することが出来ない方はこの間に焼香・水向けをすることができます。

お盆のこの日、本堂に上がり、ご本尊様と、先祖様に対して焼香して手を合わせる。また、三界の萬霊に対してお米と水を手向け、感謝の気持ちを捧げることは、それだけで大変有意義なことと思います。

来年も今年と同じ要領で施餓鬼法要を行う予定ですので、ご承知おき願います。

役員を始めお手伝いいただきました皆様には暑い中、長時間に渡り誠に有り難うございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

恒例にしています施餓鬼会供養料の一部を寄付する件ですが、今年は施餓鬼供養料の内から百万円を被災された花園会員に対する見舞金としましたので、それ以外への寄付は見合わせて頂きました。

 

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.