善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第71号

平成22年6月28日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第71号

事務局よりのお願い

その1 護持費未納の方へ

当寺の檀徒(平成4年以前に檀徒として登録されている方、平成4年以降墓地を取得された方)、および、本堂内にご遺骨を預けられている方は、墓地使用規則並びに預骨規定により護持費は必ず納めて頂くことになっています。

右該当者で平成22年度護持費を納めておられない方に対しましては、5月に再度納入のお願いを郵送しましたが、未だに未納の方があります。至急お納め頂きますようお願い致します。

その2 お墓にバラの花はご遠慮下さい

仏壇やお墓にトゲのある花をお供えするのは、昔からよくないこととされています。

寺としてもバラなどトゲのあるものがゴミ駕籠にありますと、消却処理の時危険が伴いますのでお供えしないようお願い致します。

また、線香の火は、ライターで着けてください。(貸し出し用のライターは観音堂前と本堂裏の水場にあります。使用後は元の場に返却願います)

紙を燃やして着けるのは墓地が汚くなりますので禁止しています。

その3 戸は必ず閉めて下さい

自動ドアに慣らされたせいか、書院や本堂の戸を開けっ放しにされる方が多々あります。エアコンも入っていますし、ハエ・蚊などの侵入もあります。お互いに気を付けて開けっ放しにしないよう心がけてください。

その4 緊急以外の電話は9時〜5時で

緊急性の低いお問い合わせ、法事の予約などの電話は朝9時から午後5時ぐらいまでにお願いしております。

FAX・メールは24時間OKです。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.