善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第67号

平成21年7月1日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第67号

役員会議事録より

4月18日、『善勝寺定例総代会』が召集され、午後5時より書院にて、平成20年度会計決算承認の件を主な議題とする総代会を開催しました。

以下、決議事項を報告致します。

  1. 現状報告。
    新庫裡工事代金支払いに関する件。
    外部工事など一部今年度会計にまたがったものもあるが、全て支払い済みであることを報告。
  2. 平成20年度の会計決算の件。
    報告の通り適正であると承認。
    剰余金1400万円余は、21年度会計に繰り越すことを承認。
    (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しました。また、施餓鬼法要の時、役員より会計報告を行います)
  3. 平成21年度会計予算一部変更に関す件。
    第二客殿の工事は、22年度の事業計画であったが、来年の施餓鬼会までに完成させるためには、今年の内に工事を開始する必要があり、工事代金の一部を 21年度会計より支払うことを説明し、了承された。
  4. 本山団参に関する報告。
    10月17・18日の法要には、善勝寺からは35名お参りすることを報告した。
  5. その他。
    イ、塚本一郎氏より総代職を辞退したいとの申し入れがあり、協議の結果これを受け入れることにした。
    ロ、今年は6月13日を役員奉仕作業の日とし、彼岸花植え付けと、除草作業をすることを決定。
    ハ、施餓鬼会に関する件。昨年に準じて行うこととし、案内等に関しては、住職に一任する。

尚、善勝寺護持発展のため、皆様の建設的なご意見ご要望などをお聞かせ下さいますよう、お願い申し上げます。永代供養の善勝寺《役員一同》

 

編集後記

『善勝寺だより』お盆号(67号)をお届けします。

*10月の妙心寺団参申し込みの皆様には、日程表と共に写経用紙を郵送いたしました。丁寧に写経され当日ご持参下さいますようお願いいたします。

*前回の善勝寺だよりに同封しましたフラワー号の発着時刻表に1ヶ所誤りがありました。鴻巣駅1時30分発、善勝寺2時46分着となっていましたが、1時46分着の間違いでした。お詫びして訂正いたします。

*今年も、施餓鬼当日、当寺にて「墓参用生花」を販売致します。2束1,000円と、大変安くなっています。是非お求め下さいませ。

*尚、同封の書類は、本書の他、施餓鬼法要のご案内(鶯色)・お盆とお施餓鬼(青色)・施餓鬼塔婆申込書(ハガキ)・ハガキの書き方(記入例)・収支決算書(当寺一般会計)です。是非ご一読願います。

お願い
緊急の場合を除いて、寺への電話連絡は朝9時以降、夕方は5時頃までに。
また、お盆・施餓鬼会のお問い合わせは、同封の案内をよくご覧の上で、解らない点をお尋ね下さいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.