善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第63号

平成20年7月3日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(4ページ)

役員会議事録より

4月22日、『善勝寺定例役員会』が召集され、午後4時からの新庫裡地鎮祭に参加の後、5時より書院にて役員会を開催しました。

以下、決議事項を報告致します。

  1. 平成19年度の会計決算は、報告の通り適正であると承認。剰余金は20年度会計に繰り越し、新庫裡の建設費に当てることが承認されました。
    (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しました。また、施餓鬼法要の時、役員より会計報告を行います)
  2. 施餓鬼会に関する件。昨年に準じて行うこととし、案内等に関しては、住職に一任する。
  3. 青壮年部のメンバーを全員役員になっていただいてはいかがか、と云う提案が、関根責任役員よりあり。全員の賛同を得、後日役員と青壮年部合同の会合を持ち、依頼することを決定。

上記、3項の申し合わせにより、6月14日午後6時、役員と青壮年部合同の懇親会を開催し、その席で青壮年部の全部員が役員となり、これまでの役員と共に総代とすることが決まりました。

永代供養の善勝寺善勝寺の役員 (順不同)

  善勝寺 代表役員 住職 明見 弘道
  以下同 責任役員 総代 関根 安正
      責任役員 総代 岩間 和夫
      責任役員 総代 小川 浩
           総代 小熊 正悦
           総代 岡部 正美
           総代 高橋 好一
           総代 根岸 博
           総代 古山 徳次郎
           総代 小川 勝男
           総代 福島 英夫
           総代 塚本 一郎

 

今後、予算決算の承認、責任役員の選出等重要な案件は「総代会」で行い、他のことは「責任役員会」にて決定させていただきます。尚、善勝寺護持発展のため、皆様の建設的なご意見ご要望などをお聞かせ下さいますよう、お願い申し上げます。 《役員一同》永代供養の善勝寺

 

編集後記

『善勝寺だより』お盆号(63号)をお届けします。

*当山では、4月22日新庫裡の地鎮祭を全役員出席のもと行い、現在梅雨空のなか基礎工事が進んでいます。7月中に上棟の予定です。

*墓参用の線香は、ライターで火を着けてください。紙を燃やすとお墓が汚くなりますのでご遠慮願います。

*今年も、施餓鬼当日、当寺にて「墓参用生花」を販売致します。2束千円と、大変安くなっています。是非お求め下さいませ。

*尚、同封の書類は、本書の他、施餓鬼法要のご 案内(鶯色)・お盆とお施餓鬼(青色)・施餓鬼塔婆申込書(ハガキ)・ハガキの書き方(記入例)・収支決算書(当寺一般会計)です。是非ご一読願います。

お願い
緊急の場合を除いて、寺への電話連絡は朝9時以降、夕方は5時頃までに。
また、お盆・施餓鬼会のお問い合わせは、同封の案内をよくご覧の上で、解らない点をお尋ね下さいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

前のページへ 過去の善勝寺だよりへ  

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.