善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第63号

平成20年7月3日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(3ページ)

大本山『妙心寺』に参拝しませんか

来年(平成21年)は当寺の本山であります、京都妙心寺のご開山『無相大師』が遷化され650年にあたります。そこで、50年に一度の大法要が本山で行なわれ、全国の末寺(3,500ヶ寺)の檀信徒がお参りします。

善勝寺(北関東教区第一部)は、21年10月18日朝9時よりの法要にお参りすることが決まっております。前日17日は本山そばの『花園会館』に宿泊すべく予約してあります。善勝寺からは、3・40人程度のお参りを見込んでおりますが、是非この機会に本山参りをして頂きますようご案内申し上げます。

およそのスケジュールは、
平成21年10月17日午後4時花園会館集合。6時、挨拶、夕食(懇親会)。
18日、朝食後諸堂拝観の後、9時、遠諱法要参拝、妙心寺山内拝観、昼食(京料理、場所未定)2時頃解散。
会費一泊3食、参拝費用を含め2万円のところ、部内より補助金5千円がありますので、一人『1万5千円』です。
(洋室ツインルームをご希望の方は千円ほど高くなります。京都までの往復の費用は含まれていません)

この本山の遠諱法要にお参りしてみたい、とお考えの方は随時お申し込み下さい。定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

地球温暖化防止、ゴミ問題

一人一人の心がけが大切です

*車庫の屋根に太陽光発電を設置し、およそ一年が経過しました。6,400KWH発電し、CO2削減量は1,000KGC以上となっています。もう一台の車も燃費の良いプリウスに換えるべく契約しました。

*バイオによる生ゴミ処理機も市の補助金をいただき購入しました。不思議に生ゴミが消えていきます。

*地球温暖化防止、ゴミ問題などは、我々一人一人の心がけが大切で、政治任せでは解決できないと思い、できることから実行したいと考えています。

 

永代供養の善勝寺永代供養の善勝寺
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.