善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第59号

平成19年7月1日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(4ページ)

役員会議事録より

4月7日、『善勝寺定例役員会』が召集され、全役員の出席を得て、おもに平成18年度一般会計決算の承認などが議案として審議されました。

以下、決議事項を報告致します。

  1. 金井和尚を善勝寺の客僧として迎える件。勤務内容、待遇などを記した、宗清寺との覚え書きを承認。
  2. 平成18年度の会計決算は、報告の通り適正であると承認。剰余金は19年度会計に繰り越すことが承認されました。
     (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しました。また、施餓鬼法要の時、会計報告を行います)
  3. 施餓鬼会に関する件。案内等に関して、住職に一任。
  4. 太陽光発電設置、法人車両買い換えの件、了承されました。

5月18日『臨時役員会議』における決議事項。

  1. 駐車場の西側(境132−2番地)250坪、地主との交渉がまとまり、駐車場用地として取得することを決定。購入価格など了承。
  2. 墓地拡張計画一部変更の件。
    前述の土地取得に関わり、平成18年12月6日に決議された、墓地拡張計画の内、通路部分など一部変更することを承認。
    (拡張計画図面は当寺ホームページ上の区画図にアップしてありますのでご覧下さい)

以上、ご報告致します。尚、善勝寺護持発展のため、皆様の建設的なご意見ご要望などをお聞かせ下さいますよう、お願い申し上げます。 《役員一同》

 

お願い
お願い 緊急の場合を除いて、寺への電話連絡は朝九時以降、夕方は五時頃までに。
また、お盆・施餓鬼会のお問い合わせは、同封の案内をよくご覧の上で、解らない点をお尋ね下さいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます
永代供養の善勝寺

 

編集後記

*『善勝寺だより』お盆号(59号)をお届けします。

*車庫の屋根に太陽光発電を設置し、5月25日より1ヶ月で、630KWH発電し、CO2削減量は113KGCとなっています。当寺全体の消費電力から比較すると、ごく一部ですが、地球温暖化対策のアピールになればと思います。ついでに車も、燃費の良いハイブリッドにいたしました。

*去年まで永年に渡り、福祉作業所「ポプラ館」が、施餓鬼会当日、花・クッキー・野菜などの販売をしておりましたが、諸事情により今年からは販売できなくなりました。これまでご愛顧いただきました皆様には心よりお礼申し上げます。

*今年からは、マナカ生花さんの協力で、当寺にて「墓参用生花」を販売致します。2束千円と、この時期にしては大変安くなっています。是非お求め下さいませ。収益全て「対人地雷撤去」などのために寄付致します。

前のページへ 過去の善勝寺だよりへ  

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.