善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第58号

平成19年3月8日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(4ページ)

護持費納入のお礼とお願い

平成19年度分護持費の納入をお願い致しましたところ、早速にお納め頂き恐縮に存じます。

尚、当寺の檀徒の方、当寺に墓地(合同墓地を除く)を取得されておられる方、また、本堂内にご遺骨を預けておられる方で、護持費がまだ未納の方は、3月末日までには必ず納入下さいますようお願いいたします。

当寺合同船、また霊園などに墓地がある方で、納入義務のないかたでも、『善勝寺だより』並びに、お盆などの行事案内の発送を希望される方は、是非ご納入下さいますようお願い申し上げます。

平成15年の役員会での申し合わせにより、この『善勝寺だより』並びに諸行事の案内は、護持費を納入頂いた方に限らせて頂いておりますのでご了承願います。

ただ、葬儀・法要の依頼に関しては納入の有無に関係なく平等に承っておりますことを付け加えさせておきます。

振替用紙を紛失したので送ってほしいという方もありますが、再送致しません。振替用紙は郵便局の窓口にもあります。永代供養の善勝寺

会計 岩間和夫 

振替口座番号は 00500-8-60592 善勝寺

 

事務局からのお知らせとお願い

前号にも書いてありますが、当寺墓地の内、西向き区画の永代使用料が、4月1日より普通区画・特別区画とも5万円高くなります。また、新規契約できる墓地区画の数も少なくなってきました。当寺に墓地をとお考えの方がありましたらお早めにご契約いただきますよう、またお勧め下さいますようご案内致します。

次に、現在当墓地内に、木製の墓標を建ておられる方へお願いですが、できるだけ早い時期に、石塔建立をお考えいただきますようお願い致します。

この件は、墓地使用規則にはありませんが、平成17年役員会での申し合わせで、『新たに木製の墓標は建てない、現在、建立の方には早期の立て替えをお願いする』によるものです。

永代供養の善勝寺

 

編集後記

*『善勝寺だより』春彼岸号をお届け致します。

*3月2日の朝、ウグイスの声を聞きました。3度ほど鳴いてどこかに行ってしまいましたが、とても爽やかな気分にさせれくれました。

お寺では、お供えでいただいたリンゴやオレンジを切って、小鳥たちにおすそ分けします。特に冬の間は他に食べるものがないのでしょう、いろんな種類の野鳥が来て、見る見る食べ尽くしています。

木を植え、この小鳥たちが喜ぶ環境を整え、また護ることが、地球を護ることにもつながると思い、掃除や手入れが大変になることは分かっていますが、さらに植樹して、もっと緑あふれる境内にしてゆきたいと考えています。

*次回お盆号は、7月の初旬発行予定です。施餓鬼会、お盆に関することは、次号『善勝寺だより』をお読み頂いた後にお問い合わせ下さいますようお願い致します。

弘道
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ  

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.