善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより 善勝寺だより 第55号
平成18年7月1日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(3ページ)

◇役員会議事録より

4月26日、『善勝寺定例役員会』が召集され、全役員の出席を得て、平成17年度事業報告、一般会計決算の承認などが議案として審議されました。

以下、決議事項を報告致します。

  1. 事業報告、会計報告。
     駐車場用地、墓地用地取得など主な 支出項目を説明した上、平成17年度の会計決算は、報告の通り適正であると承認。剰余金は18年度会計に繰り越すことが承認されました。
    (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しました。また、施餓鬼法要の時、会計報告を行います)
  2. イ、正月に全檀信徒に配布していた、『大般若祈祷札』は修正会に参拝、並びに年始に来山された方のみに渡すこととする。
    ロ、法事の申し込みは、3ヶ月前の1日から予約を受けつけることとする。
    以上2件は住職の考えを了承。
  3. 役員辞任願いに関すること。
    代表役員と責任役員で後任人事などを検討し、再度臨時役員会にて審議することを決定。
    その他、駐車場内の駐輪場を通学のため高校生が常時使用していることに関して問題点等意見交換した。

5月13日『臨時役員会議』における決議事項。

  1. 松村進氏、高橋栄一氏の役員辞任願いを受理。松村氏には顧問に就任、欠員となった責任役員には小川浩氏が就任、関根安正氏が筆頭責任役員となり、会計は岩間和夫氏が担当。
    また、当面役員の補充はしないことを決定し、青壮年部のメンバーに協力を要請することを申し合わせした。
  2. 墓地使用規則第4条ロ項、および東光山合同船納骨規定第5項に「またそれぞれの祥月命日には、朝課の時戒名を唱えて回向します」の文言を加筆することが承認された。
永代供養の善勝寺
永代供養の善勝寺
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.