善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより 善勝寺だより 第47号
平成16年6月28日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(3ページ)

◇役員会議事録より

去る4月13日、善勝寺定例役員会が召集され、全役員の出席を得て、平成15年度事業・一般会計決算報告。施餓鬼会の形態の変更等審議しました。以下、決議事項を報告致します。

  1. 事業報告、会計報告
    *15年度入檀者数など寺の現状を報告。
    *山門・観音堂・塀・車庫物置など平成15年度に計画した工事は、全て完成し、工事費全額年度内に支払いを済ませたことを報告。
    *会計決算は、報告の通り適正であると承認。剰余金547万円余は、16年度一般会計への繰越金とすることを議決。
    (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しましたが施餓鬼法要の時、会計より、会計報告を行います)
  2. 施餓鬼会に関すること。
    *今年の施餓鬼会からは、四座とし、それぞれ開始時間は、9時・11時・13時・15時とする。地域によって各座に振り分けることとし、その案内の内容は住職に一任する。
    *一座の定員は200名とし、全員本堂内にて椅子席で参拝、焼香は回し焼香、水向けは退堂時とする。
    *本堂のエアコン設備の充実。
    *参拝者への弁当の配布はしない、受付は観音堂とする、等々決定。
  3. その他。
    イ、駐車場用地と確保するため、引き続き地権者と交渉する。
    ロ、今後、第一駐車場及びその西側は、墓地用地としないことを申し合わせ事項として決議。

以上

 

本堂は椅子席となります。

騎西の鎌田石材店様より本堂用椅子(50脚、3〜4人がけ)を寄進頂くこととなりました。

施餓鬼会のみならず、今後、本堂での法要は椅子席と致します。

 
永代供養の善勝寺
永代供養の善勝寺
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.