善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより 善勝寺だより 第44号
平成15年9月16日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(3ページ)

◇花園会のコーナー◇

『ご親化授戒会』

今年10月29日、埼玉県小川町「圓光寺」にて、妙心寺派北関東教区(六十八ヶ寺)の主催で『ご親化授戒会』があります。戒師に本山の管長様をお迎えし、妙心寺山内霊雲院、野火止平林寺、那須雲巖寺各老師様もそろってご出頭なされての大規模な行事です。

善勝寺と致しましては、全体としての人数にも限りがあると同時に、法会の趣旨からして、登壇(参加者)の要請は、すでに当寺にて受戒を済まされ生前に戒名を受けておられる、112名のみにご案内致しました。

一ヶ寺平均4名のところ、当寺からは23名の方が登壇(参加)されることとなりました。この法会に対する理解と関心の高さに敬服致す次第です。

当教区での、次回ご親化受戒会はおよそ10年後となりますが、その節にも多数ご登壇いただきますようご期待申し上げます。

 

◆授戒の勧め◆

善勝寺では、仏弟子の自覚を持っていただくため、仏戒を授かり、生前に戒名をもらっていただくことを、お勧めしています。ご希望の方には、随時(法要の折など)行いますので、お問い合わせ下さい。

 

◇わかる仏教講演会◇

『鴻巣市仏教会・鴻巣地区仏教研究会主催』

1年おきに開催しております、『わかる仏教講演会』も今年で12回となります。今回は仏教評論家でおなじみの「ひろさちや」先生をお招きし、『仏様の物差し』というテーマで講演いただくことになっております。

12月9日(火) 午後2時開演
 場所は『クレアこうのす』です。

入場は無料ですが、整理券が必要となります。皆様お誘い合わせのうえ、ひとりでも多くのご来場頂きますようご案内申し上げます。(整理券は善勝寺にあり、郵送もします)

永代供養の善勝寺
永代供養の善勝寺
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.