善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより 善勝寺だより 第43号
平成15年6月30日発行
発行責任者 明 見 弘 道
(3ページ)

◇役員会議事録より◇<

去る4月24日、善勝寺定例役員会が召集され、全役員の出席を得て、平成14年度一般会計決算、その他審議しました。

以下、決議事項を報告致します。

  1. 事業報告、会計報告
    ※塀・車庫物置・観音堂などの工事進捗状況と、14年度入檀者数など寺の現状を報告。
    ※会計決算は、報告の通り適正であると承認。15年度には多額な工事計画があるため、剰余金2,900万円余は全て15年度一般会計への繰越金とするこを議決しました。
    (檀信徒の皆様には施餓鬼法要の時、会計より、会計決算報告を行います)
  2. その他
    ※当寺檀徒内に青壮年部結成の機運があることを報告。本山花園会でも各寺に青壮年部・婦人部の結成を促していることから、自主的な盛り上がりは歓迎すべきこととして、お盆までに正式に発足することを承認。
    ※お盆の行事は、おおむね昨年通りとするが、施餓鬼会の経費を削減することと、総会的要素は始めにし、焼香・水向けの後、退席するも可とすることを申し合わせしました。

 

◇皆様のご協力願います。◇

毎年のことですが、施餓鬼会の供養料は、当日の経費を除いたものすべて、対人地雷撤去のため、ユニセフ、地元社会福祉協議会などに寄付致しています。今年は特にイラクの復興支援、カンボジア・アフガニスタン地雷撤去のための支援

をする予定です。盆の供養料は定めていませんが、今年も皆様の暖かいお志を布施行としお納めいただきますようお願い致します。

また、供養料は袋に入れて施主氏名をお書き下さい。名字だけですと記帳できないことがありますのでフルネームでお書き下さい。

永代供養の善勝寺
永代供養の善勝寺
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.