善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより 善勝寺だより 第41号
平成15年1月5日発行
発行責任者 明 見 弘 道
  (3ページ)

◇花園会のコーナー◇

米寿・百歳の方はお申し出下さい

花園会員(檀徒とその同居の家族の方)で米寿(数えの88才)と百歳をお迎えの方には本山の管長様からお祝いの手紙に添え記念品(輪袈裟)が戴けます。今年は大正5年生まれの方、明治37年生まれの方、またそれ以上でまだ受けておられないかたがその対象となります。対象者がおられましたらご連絡下さい。当寺で手続きいたします。

 

◇火事見舞い申し上げます◇

昨年暮れ、檀徒の大賀清香様並びに貢様のお宅が火災で住宅と店舗が全焼となりました。お見舞い申し上げます。現在本山花園会に見舞金を申請中です。

当花園会では罹災された方に対し、見舞金が出ることとなっています。あってはいけないことですが万が一、罹災された場合にはご一報下さい。

 

◇バス時刻一部変更のお知らせ◇

12月10日より循環バス『フラワー号』の時刻が全体的に2・3分ずつ変更しました。

時刻表が必要な方は当寺にありますのでお持ち下さい。また、当寺ホームページにも変更されたものがアップロードされていますのでご覧下さい。

 

【護持費】のこと

この護持費は、当寺を護持するため、檀信徒全員が平等に負担するとの趣旨でお願いいたしております。

同封の「護持費納入のお願い」をお読みいただき善勝寺にご縁のある皆様、一人でも多くの方のご協力をいただきますようお願い申し上げます。( 役員一同)

 

【大般若札】のこと

今年度(平成14年)護持費を納入していただいた方には『大般若札』を同封いたしました。このお札は、正月3日間、仏法興隆、五穀豊穣、社会の平和、山内と檀信徒皆様の無事を祈願いたしましたところの、お札です。

永代供養の善勝寺 マンガ
永代供養の善勝寺 マンガ
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.