善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより 善勝寺だより 第39号
平成14年6月25日発行
発行責任者 明 見 弘 道
  (3ページ)

◇境内の話題◇

観音像本堂に安置

4月14日観音堂を掃除しようとしたとき観音様が傾いているような気がして厨子を持ち上げたところ座板がはずれてしまいました。もう少しで観音様が落ちるところでした。外から見るより内陣はかなり老朽化しています。

15日の祝聖の読経後、観音様は本堂上間にお移しし安置しました。

4月23日の役員会にもこのことを報告し、平成15年度の予算に観音堂改築の予算を計上する必要があることを話しました。

永代供養の善勝寺

 

鈴幸のメニューが変わりました

出張懐石料理『鈴幸』さんのメニューが6月より新しくなりました。子供懐石が1,800円になった他、値段はほとんど同じですが内容は良くなりました。新しいパンフレットが届いていますので今後は新メニューでご注文下さい。

 

NTTドコモアンテナ設置

8月にNTTドコモのアンテナが町内に設置されることになっています。これまで室内では通じにくいことがあったのですが改善される見込みです。

 

◇皆様のご協力願います。◇

毎年のことですが、施餓鬼会の供養料は、当日の経費を除いたものすべて、災害義援金、対人地雷撤去のため、ユニセフ、佛教情報センターなどに寄付致しています。今年は特にアフガニスタンにも地雷撤去のための支援をする予定です。盆の供養料は定めていませんが、今年も皆様の暖かいお志を布施行として表していただきますよう願い致します。
また、供養料は袋に入れて施主氏名をお書き下さい。名字だけですと記帳できないことがありますのでフルネームでお書き下さい。

永代供養の善勝寺 永代供養の善勝寺
前のページへ 過去の善勝寺だよりへ 次のページへ

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.