善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第99号

平成29年6月26日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第95号

役員会議事録より

4月19日午後5時より、当寺庫裡において『善勝寺定例総代会』を開催しました。平成28年度会計決算承認の件などを審議し、各議案とも提案通り承認されました。
以下、決議事項を報告致します。
1、現状報告に続き、岩間和夫氏より役員を辞任したい旨の申し入れがあったことを報告し、協議した結果辞任の意志が固いようなので此れを受け入れることとした。責任役員の後任には、総代の福島英夫氏を、総代補充は大賀文吉氏を推薦し、後日住職がお願いにあがることとなった。
(その後、大賀氏には承諾いただき 6月23日に懇親会をしました)
2、平成27年度の会計決算の件。
 収支計算書の報告。(住職)
 監事(小川・根岸総代)による監査報告。報告の通り適正であると承認。また、剰余金は、29年度一般会計に繰り越すことを承認。
 (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しましたのでご確認下さいますようお願いします。)
3、施餓鬼会に関する件。
 昨年に準じて行うことが了承され、案内に関しては住職に一任。

施餓鬼会申込状況、確認はネットで!


image 申込状況を当寺ホームページにてお知らせします。
 皆様には、できるだけ早めに希望する時間帯の『座』でお申し込み頂き、ある程度集計できた時点(7月下旬予定)で、申込状況をトップページ下段『善勝寺からのお知らせ』に載せます。これをご覧になり、申込の座から、比較的に余裕のある座に変更することができます。一応、変更される場合は、お知らせ下さい。
 その後、変更分と後からの申込分を反映した、申込状況を更にネットでお知らせします。(8月上旬)皆様にはその後の変更も可能になります。
 パソコンをお持ちの方は、「鴻巣市善勝寺」で検索して下さい。スマートホンの方は、左のQRコードをご利用下さい。

 

 

編集後記
QR

『善勝寺だより』お盆号(99号)をお届けします。

*副住職泰宏和尚(円さん)が結婚しました。新婦は真結さん。都内のホテルで平林寺の老大師が戒師をされ、盛大な式でした。
image*墓参用生花、例年の如く書院玄関にて販売します。
 売り切れのないよう補充しますので、是非当山でお買い求め下さい。
 尚、販売は8月13日のみです。
2束で1,500円の一種類です。一束売りもしますが、800円となります。
*お墓にペットボトル(ジュース・お茶)缶コーヒー・缶ビールなどをお供えするのはご遠慮ください。
 お供えされた物は自宅にお持ち帰りくださいますようお願い致します。
*同封の書類は、本書の他、施餓鬼法要のご案内(鶯色)・お盆とお施餓鬼(青色)・施餓鬼塔婆申込書(ハガキ)・ハガキの書き方(黄色)・一般会計収支決算書(白色)です。
 不明なことは朝9時以降、夕方5時頃までに電話でお問い合わせ下さい。

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.