善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第94号

gou

平成28年3月10日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第94号

セレモホール桶川オープン

北本セレモは、鴻巣ホールに続き、桶川に葬儀式場がオープンしました。
2月27日オープニングフェアに招待され行ってきましたが、駐車場も広く良いところでした。
桶川市下日出谷西3〜1〜1
048(789)1188
ベニバナウォーク桶川の隣、ヨークマートの向い側です。
 万が一の時のため、葬儀はどこでするかをあらかじめ決めておくことが大切です。事前に見学しておくと突然の時、冷静に対処できます。


林家たけ平さん真打ち昇進

正月3日の落語会に毎回出演して戴いております、林家たけ平さんが真打ちに昇進されました。2月24日林家ぼたんさんと共に一門による披露が帝国ホテルで盛大に催されました。
 私もお祝いに行って参りましたが、笑点でおなじみの面々とお会いでき楽しいひとときでした。
師匠の正蔵(こぶ平)さんの口上にもありましたが、「どこまでも真っすぐに伸びる竹の如く」益々のご活躍を期待しております。

お墓の位置は○区○列○番

「○○さんのお墓がこちらにあると聞いたんですが、場所を教えて下さい」
と尋ねてこられることが多くなりました。お墓の名義人ならまだ良いのですが、故人の名前を言われても、すぐにはわかりません。
 友人知人などからお墓を尋ねられた場合は、「善勝寺」だけでなく、G区の9列のホ番。合同船は、お地蔵さんの右側5番目、或いは五輪塔(仏舎利塔・涅槃像)左側3番目などと具体的にお教え願います。


編集後記

*『善勝寺だより』春彼岸号をお届け致します。
*懸案でした駐車場拡張の件ですが、関根工場の跡地と、既存駐車場に隣接した畑を購入する運びとなりました。今年の施餓鬼会には整地して使用できる予定です。
*平成二八年度の護持費未納の方は、三月中に納入下さいますようお願い致します。
檀徒以外の方で、この『善勝寺だより』が必要ないという方は、ご連絡下さい。通信不要扱いと致します。
*次回お盆号は、六月の下旬発行予定です。

 施餓鬼会、お盆に関することは、次号『善勝寺だより』をお読み頂いた後に、お問い合わせ下さいますようお願い致します。

弘道
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.