善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第92号

平成27年9月9日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第84号

施餓鬼会塔婆申込のこと

今年の施餓鬼会塔婆は、合計1,200基を超えるの申込を頂きました。誠に有り難うございました。

 1基につき6,000円納めて頂きましたが、そのうち3,000円を塔婆代として、残り3,000円は、施餓鬼会供養料として一般会計に入金致しました。
 この内、『難民を助ける会』に、対人地雷撤去、並びにマラリア対策のために10万円を、東日本大震災復興のために本山妙心寺を通して10万円を、日本赤十字社に対して特別社費2万円を、義援金並びに社会福祉寄付として支出致しました。

 当寺檀徒(墓地取得のみの方を除く)1軒に1基以上の施餓鬼塔婆をお申し込み頂くようお願い致しておりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 施餓鬼会塔婆料納入の件ですが、受付の混乱を少しでも解消するため、また供物などをお渡しする関係で13日当日ご来山頂ける方は、自由参拝の方も含め全員の方、受付にて現金で納めて頂きますようお願いします。当日お参りできない方のみ、郵便振替にてあらかじめ(7月末日まで)納入下さいますようお願い致します。
(振替用紙は、各郵便局にあります)

住所・電話番号の変更は速やかにお申し出下さい

塔婆の件で、こちらから連絡しても通じないことがありました。
 携帯電話が普及し、固定電話は、使用していない方が増えているようです。
 住所変更だけでなく、固定電話を廃止された場合も、携帯電話の番号をお知らせ下さいますようお願いします。
 塔婆申込ハガキにも、連絡先の電話番号は、携帯電話の番号をお書き頂ければ有り難いのですが……。
来年以降、よろしくお願い致します。 
  尚、個人情報の管理は、規則に従い厳格に管理致しております。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.