善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第88号

平成26年9月10日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第84号
施餓鬼会塔婆申込のこと

今年も施餓鬼会の塔婆を多数お申し込み頂き、誠に有り難うございました。

一基につき6千円納めて頂きましたが、そのうち3千円を塔婆代として、残り3千円は、施餓鬼会供養料として一般会計に入金致しました。

当寺檀徒で、墓地取得のみの方を除き、一軒に一基以上の施餓鬼塔婆をお申し込み頂くようお願い致しておりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、施餓鬼会塔婆料納入の件ですが、受付の混乱を少しでも解消するため、また、供物などをお渡しする関係上、13日当日ご来山頂ける方は、自由参拝の方も含め全員の方、受付にて現金で納めて頂きますようお願いします。当日お参りできない方のみ、郵便振替にてあらかじめ納入下さいますようお願い致します。

施餓鬼塔婆は、施主(案内状の宛名)の50音順に並べてあります。また、一軒で複数お申し込みの場合は、施主のかたを一番前にして紐で縛ってあります。勝手に塔婆を別の場所に移動したり、縛ってある紐をほどいたりしないようお願い致します。

次に、塔婆は原則としてご自身でお墓に建てて下さい。8月17・8日までは本堂前庭の塔婆立てにそのまま残しておきます。それ以降塔婆立ては撤去しますので、書院の前に立てかけておきます、遠方の方で、どうしても八月中にご来山できない方は別として、できる限りご自身でお墓にお建て下さいますようお願いいたします。

本堂に預骨されている方、塔婆が建てられない霊園などの方は、「お焚き上げ塔婆」のコーナーに移動して頂ければ後日供養の後お焚き上げ致します。
以上色々とお願いの義ばかりでありますが、来年以降よろしくお願い致します。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.