善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第87号

平成26年6月26日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第79号

役員会議事録よりimage

5月8日午後5時より、「さわ」において『善勝寺定例総代会』を開催しました。平成25年度会計決算承認の件などを審議し、各議案とも提案通り承認されました。
 以下、決議事項を報告致します。

1、平成25年度の会計決算の件。
 収支計算書の報告。(住職)
   監事による監査報告。(古山・小川総代)
   報告の通り適正であると承認。
   また、剰余金は、26年度会計に繰り越すことを承認。
   (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しましたのでご確認下さいますようお願いします。)

2、施餓鬼会に関する件。 
 昨年に準じて行うことが了承され、案内に関しては住職に一任。

以上。


 総代会終了後の懇親会は、お酒を交わしながら和やかに意見交換をしました。

 

善勝寺ホームページ、全面リニューアルしました

スマートフォンの普及により、ホームページなどは、パソコンよりスマホで見る方が多くなっているようです。
 私は、未だガラケイでスマホは使ったことがないのですが、今後ますます、スマホ人口が増えるとのこと、スマホにも対応したホームページに変えました。内容的にはそんなに変わらないのですが、不必要なところなど削除しましたので見やすくなったかと思います。
 リニューアルされた当寺のホームページご覧下さい。過去の善勝寺便りには、般若心経や白隠禅師座禅和讃の解説もあります。最近入檀された方で、ご興味ある方は、こちらも覗いてみて下さいますようお勧め致します。
QRコード QRコードも不備がありましたので変更しました。私の名刺、善勝寺のパンフレットなどに印刷されたQRコードからは、当寺のホームページを見ることができません。左のQRコードをご利用下さいますようお願い致します。

 

 

 

 

編集後記



QR

『善勝寺だより』お盆号(87号)をお届けします。
*一年前の「お盆号」(83号)に、午前中の施餓鬼会一座と二座は混み合います。午後の方が、比較的すいていますと書きましたところ、午後の三座が一番多くなり混乱しました。四座均等になれば良いのですが、難しいものです。
 あえて言わせて頂ければ、昨年一番少なかったのは、四座でした。

*墓参用生花、昨年から書院玄関にて販売しています。山門付近では直射日光で花が弱るためです。
 今年も書院玄関で販売します。売り切れのないよう補充しますので、是非当山でお買い求め下さい。
 尚、販売は8月13日のみです。

*同封の書類は、本書の他、施餓鬼法要のご 案内(鶯色)・お盆とお施餓鬼(青色)・施餓鬼 塔婆申込書(ハガキ)・ハガキの書き方(黄色)・一般会計収支決算書(白色) です。
 不明なことは朝9時以降、夕方5時ぐらいまでに電話でお問い合わせ下さい。

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.