善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第84号

平成25年9月10日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第84号

『ご案内』  Image

わかる仏教講演会

隔年で開催しています、鴻巣市仏教会主催の講演会です。

 今年は特に埼玉県仏教徒大会も兼ねて行うことになっていますので、盛大な催しとなることでしょう。
 また講師は、日本の尼僧界を代表される青山俊董老師です。とても八十才とは思えない、若々しく多方面において活躍されておられます。
 檀信徒以外の方も入場できます。友人知人ご近所お誘い合わせの上、多数ご来場下さいますよう、謹んでご案内申し上げます。Image

   記
日時 11月18日(月曜日)
   午後1時より(12時開場)

場所 クレアこうのす(大ホール)
講師 曹洞宗愛知専門尼僧堂堂長 青山俊董(あおやましゆんとう)師Image
演題 『今ここをどう生きる』
主催 鴻巣市仏教会
協力 鴻巣地区仏教研究会

入場無料ですが入場整理券が必要です、整理券は善勝寺に有ります。

永代供養の善勝寺

事務局からのお願いとお知らせ

*水桶は元にあったところに戻して下さい。特に新しい水場には、大きい水桶は収まりません。かたちを統一してありますので元にあった場所に返して下さいますようお願いします。
*線香の火は専用ライターで着けて下さい。施餓鬼会の折、粗品としてお渡ししました専用ライターを墓参のたびにご持参頂きますようお願いします。ガスは充てんできますので、使い捨てにしないで下さい。
*彼岸には、墓参用生花の販売は致しておりません。当寺での販売は八月十三日のみです、ご了承願います。
*施餓鬼会塔婆料納入の件ですが、受付の混乱を少しでも解消するため、十三日当日ご来山頂ける方は、自由参拝の方も含め全員の方、受付に現金で納めて頂きますようお願いします。当日お参りできない方のみ、郵便振替にてあらかじめ納入下さいますようお願い致します。

 

 

編集後記

永代供養の善勝寺

■「善勝寺だより」八十四号をお届け致します。

■三ページ目に書きました、生前戒名授与と葬儀お布施事前納付の件ですが、ご相談に応じます。前もってご連絡の上お越し下さい。電話でのお問い合わせもできます。

■彼岸花(曼珠沙華)は、もう一部咲いています。一斉に咲くときれいなのですが、天候のためか今年は、まばらに咲き出しました。見沼代用水の土手の草刈りがまだこれからですので、残念ながら、彼岸花も一緒に刈られてしまうことでしょう。彼岸花は彼岸に咲いて貰いたいものです。

■次号は、年末号として年内に発送する予定です。それには平成二十六年度護持費のお願いと郵便振替を同封致します。お早めに納入いただきますようお願いします。

■また、来年年忌法要が当たっておられる家には、今年十一月末に年忌法要のお知らせを郵送致します。

  (弘道)

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.