善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第83号

平成25年6月24日発行
発行責任者 明見弘道
(4ページ)
善勝寺だより第79号

役員会議事録より

4月15日午後5時より、当寺庫裡において『善勝寺定例総代会』を開催しました。平成24年度会計決算承認の件などを審議し、
各議案とも提案通り承認されました。
 以下、決議事項を報告致します。

1、墓地区域変更説明会の件。
 15日3時から開催した墓地区域変更説明会では、関係住民及び関係自治会に対する説明会を行ったが、
反対などの意見はなかったことを確認。

2、平成24年度の会計決算の件。 
 収支計算書の報告。(住職)
   監事による監査報告。(古山・小川総代)
   報告の通り適正であると承認。また、剰余金は、25年度会計に繰り越すことを承認。
   (檀信徒の皆様には、本決算書を同封しましたのでご確認下さいますようお願いします。)

3、施餓鬼会に関する件。
 昨年に準じて行うことが了承され、案内に関しては住職に一任。

以上。


 総代会終了後の懇親会は、お酒を交わしながら和やかに意見交換をしました。

 

墓地の拡張が認可されました

今年2月に申請していました、墓地区域変更許可が6月20日付で認可されました。元副住職宿所、G区墓地の北側、63区画を新たに分譲致します。全て1.5m×1.5mの普通区画です。
 市の条例で今後5年間は墓域の拡張ができないことになっています。お知り合いの方などで、墓地の購入を検討されている方がありましたら、お早めに見学にお出で頂くようおすすめ下さい。墓石の建立期限はありません。また、建立工事はどこの石材店でも施工できます。

 

施餓鬼会午前中は混み合います

当山の施餓鬼法要は四座行いますが、午前の第一座と第二座は毎年混み合います。家族でお参りの方は、できるだけ午後の第三座と第四座にお参り頂きますようお願い致します。午前中は本堂にお入り戴くのは代表の方のみとなります。

 

編集後記

『善勝寺だより』お盆号(83号)をお届けします。QR
*善勝寺のホームページのことですが、最近はスマートホンで見る方が多くなりましたので、スマートホンサイトも見れるようにしました。同時にQRコードも取得しました。この右にプリントしましたのでお確かめ下さい。
「善勝寺だより」もアップされています。
善勝寺の檀家の方(墓地確保のみの方除く)は、施餓鬼塔婆一基以上お申し込み戴きますようお願い致します。お盆中お参りされない場合は、当方にてお墓にお建てします。
*墓参用生花、いつものように山門付近にて販売します。是非お買い求め下さい。尚、販売は8月13日のみです。

*同封の書類は、本書の他、施餓鬼法要のご 案内(鶯色)・お盆とお施餓鬼(青色)・施餓鬼 塔婆申込書(ハガキ)・ハガキの書き方(黄色) ・一般会計収支決算書(白色) です。
 不明なことは朝9時以降、夕方5時ぐらいま でに電話でお問い合わせ下さい。

 

Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.