善勝寺だより|選ぶ時代の選ばれている寺『永代供養の善勝寺』どなたでも納骨できる、永代供養墓『東光山合同船』

善勝寺だより

善勝寺だより

善勝寺だより 第83号

平成25年6月24日発行
発行責任者 明見弘道
(3ページ)
善勝寺だより第79号

事務局よりのお願いとお知らせ

その一、
 護持費未納の方へ
 当寺の檀徒(平成4年以前に檀徒として登録されている方、平成4年以降墓地を取得された方)、および、本堂内にご遺骨を預けられている方は、墓地使用規則並びに預骨規定により護持費は、前年度3月31日までに、納めて頂くことになっています。

右該当者で平成25年度護持費を納めておられない方に対しましては、6月に再度納入のお願いを郵送しましたが、未だに未納の方があります。至急お納め頂きますようお願い致します。

その二、
 法事、開始20分前には集合
 法事の予約時間は、読経開始の時間です。20分前までにはご来山頂き、位牌や花などをお渡し下さい。その後、案内があるまでは、控え室にてお茶をあがってて下さい。

法要後は、会食される家以外、控え室の利用はできませんので、バッグなど持ち物をもって、本堂にお入り下さい。
 また、線香着火ライターはご自身のものを持参下さいますようお願い致します。(今年の施餓鬼会粗品として線香着火ライターを用意しました。)

その三、
 塔婆施主の連名は二人までimage
 塔婆の申し込みのことですが、連名は同一名字で二人までとしています。
 兄弟一同・孫一同などと書くのも受け付けておりますが、一本の塔婆に二人の戒名はお書きできません。

その四、
 お盆のお墓用生花は当山で
 今年も8月13日は、山門付近で、墓参用生花を販売します。
 二束で1,000円の物と、1,500円の物を用意しております。市販より安くなっていますのでお買い求め下さい。

永代供養の善勝寺 マンガ永代供養の善勝寺 マンガ
Copyright © Zensyouji. All Rights Reserved.